人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ville Natale

natale.exblog.jp
ブログトップ

三連休

この三連休、旦那さんのお母さんの誕生日会、新年会と楽しみにしていた予定盛りだくさんでした。

土曜日、
お正月に行けなかった、旦那さん実家近くの神社に行って、お姉ちゃんちでお誕生日会!
三連休_d0255445_8562467.jpg

息子くん、お手紙書いて、先月、私の友達にもらった、ハッピーバースデーメガネも忘れず(笑)
甥っ子くんにそろばん教えてもらったり、犬のくーちゃんと遊んだり。。。


日曜日、
朝から今宮戎神社へ。
ものすごい人!人!人!
難波から歩いたけど、屋台もお祭り並みにたくさんでした。
お昼からは旦那さんの友達の家で新年会。
大人16人、子供10人。
1時から23時まで笑いっぱなしの10時間。息子くんより大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが来れず、1番上だった息子くん。
「◯◯お兄ちゃーん」と呼ばれ、まんざらでもない感じ。
私が行けなかった先月の忘年会でもみんながお兄ちゃんと呼んでくれてめっちゃ嬉しかったみたい♪
三連休_d0255445_8562649.jpg


月曜日、
旦那さんは二日酔いやったけど、前から約束してた、西宮の熊野神社へ。
ここの神社、境内に算学神社も祀られていて、全国で唯一の数学神社で8月8日にはそろばん祭りが執り行われてるそうです。そろばん神輿もありました。
息子くん、1年生の5月からそろばんを始めて現在、1年8ヶ月。
初めのうちは進級するのが嬉しくて頑張ってたけど、4級になり、かなり難しくなったみたいで、最近はイヤイヤモード。なんかないかなぁ〜。とネットで色々調べてたら、算学神社を見つけたので行ってみました。予想通り、そろばん神輿にめっちゃ喰いついてました。
三連休_d0255445_8562650.jpg


三連休あけ、息子くんは6時間授業。
私はお友達ママとランチしてきまーす。
by de-copo | 2015-01-13 08:18